home  »  diary [最近のできごと]  »  ネックレスとブローチ。

diary [最近のできごと]

2015年9月26日

ネックレスとブローチ。

150926-1.jpg

150926-2.jpg

シルバーウィークの晴天続きで私の秋のアレルギーウィークが炎上中。
爽やかな風に乗っていろいろ飛んできているようで例年以上に目がかゆく鼻はズルズルと騒がしく。。この週末の雨で一旦落ち着いてくれたらいいけど、来週の金曜&土曜のクラフトフェアでもくしゃみ連発してたらごめんなさい。。

世界水泳から柔道、陸上、テニス、バレーと続き、次は体操・・と思っていたところにラグビーの話題。試合を見たのは本当に久しぶりでしたがまぁまぁルールがわかるので見はじめると応援に力が入ってしまいました。下の方の人の首がグネ〜ってなってたり、逆さまにされて足が上になってたり、当たり散らされてあちこちに人が倒れてたり、、と相変わらず格闘技要素満載で見てるとヒヤヒヤします。怖くないのかな・・全力で走ってる人の足元に飛び込むなんてどういう神経なんだよーって思うこともありますが(笑)独特のカッコよさがあります。

小さなモノ③:ネックレスとブローチ
これからの季節、シンプルなトップスを着たときや巻物を留めたりするときのポイントとなれるようなものを・・と作りました。ニット・革・ウッドパーツ・コットンパールを組み合わせて大ぶりですがとっても軽いです。ネックレスは革の部分で長さ調節もできるのでぜひ気軽にお試しくださいませ。

150926-3.jpg

10/2(金)・3(土)の杜の都のクラフトフェアもこのくらい晴れてくれたらいいな〜。
帽子やストールなどのアイテムたちもぞくぞく仕上がってますのでできる限りご紹介していきますね。