home  »  diary [最近のできごと]  »  経験と体験。

diary [最近のできごと]

2017年2月24日

経験と体験。

170224-1.jpg

170224-2.jpg

170224-3.jpg

170224-4.jpg

おかげさまでrooms34が無事終わりました。
東京は本当に天気が良くて清々しい青空の毎日。通勤もちっとも苦ではありませんでした。

大きな箱での大きなイベントにだいぶドキドキしましたが、始まってみるといつものように良くも悪くも目の前のことだけしか目がいかない自分。やはりけっこう図々しいのです(笑)

周りのブースの方といろいろお話しできたこと、いつもは出会うことのない職種の方々から率直な感想を聞けたこと、嬉しい反応やご意見をもらえたこと、ほかにもいろいろ・・・貴重な経験と体験がこの三日間にありました。思い切って今回出展して本当に良かったです。ひとりでやっている小さな小さなブランドなので急に大きな仕事に繋げていくのは難しいのですが、面白い繋がりができたことでまた何か新しい「小さな一歩」があるかもしれません。

170224-7.jpg

170224-5.jpg

ホテル住まいももっと窮屈で疲れるかと思っていましたが自分なりに快適に楽しんでいたし、友達に会ったり飲みに行ったり仕入れをしたり・・・満喫。でも、残してきた宿題もあるのでまた東京に行きたいです。次はいつだろ、、楽しみです♪

友達や古くからのお客様はこのrooms34の出展を本当に喜んでくれて期間中も応援してくれていました。私のドタバタな奮闘ぶりに感慨深く涙ぐんでくれたりもしていたようで、もはや親心にも近いまなざし(笑)本当にありがたいです。出展を決めてから不安もいっぱい、現地に入ってからもアウェーを感じる場面がいくつかあったので拠点を離れたことでより「ホーム」を感じることができました。勝手にあったかい気持ち満ち満ち。つくり手として恵まれていることをウルっとするほど感じています。

170224-8.jpg

いつもなら今はオフの時期。roomsが終わって少しのんびりしようかなぁと思っていたけど確定申告という大きなハードルがあったのでした。忘れてたわけではありませんが見て見ぬふりもここまでです。私みたいに零細すぎるブランドでもやっぱりめんどくさいものはめんどくさいんですよね。

あー、つべこべ言ってないでさっさとやらねば。。。
残りの2月は事務仕事に捧げます。