home  »  diary [最近のできごと]  »  3月。

diary [最近のできごと]

2017年3月10日

3月。

170310-1.jpg

何もしていないわけでもなく、ひたすら仕事だけしているわけでもなく、、なんだか気ぜわしく時間ばかりが流れてあっという間に3月も中旬に差し掛かっています。それでもようやくお友達とゆっくり美味しいものを食べたり飲んだりする時間も持てて嬉しいかぎり。
今月の私はちっとも引きこもりではございません。

春モノを編む手はまだまだスローペースで波に乗れず、新しい糸や布で発奮させようともがいているところです。昨年分のphoto boxを作ってupしたことで勝手に自分的ノルマを達成して軽くなっているので気持ちはもう6月のmichikakeにまっしぐら。DMのデザインもそろそろ考えながら、まずは編み進めることが最優先。

先月の東京では春夏に向けて布とボタンを仕入れてきました。
次回michikakeの着るものは主にベルギーリネンで作る予定。真っ赤なトップスとか作りたいです・・・自分にもほしいくらい。

柄物はリネンガーゼ。編みと合わせてストールにします。
ミシンを使う作業はまだまだずっと先の話。今はとにかく手にリズムが出てくるのを編む作業の中でじっくり待つのです。ジリジリしますがここを越えなければあのニッターズハイ状態はやってこないのです(笑)

そろそろウールやアルパカの作品たちも今シーズンの役目を終えるころ。寂し。。
毎年同じようなことを書いているのですが、復習も兼ねて、次回はお手入れ方法などについてお知らせしますね。