home  »  diary [最近のできごと]  »  そろそろ、いよいよ。

diary [最近のできごと]

2017年4月21日

そろそろ、いよいよ。

170421-2.jpg

170421-3.jpg

窓から見える桜並木を愛でながら編む毎日も今年は雨やら強風やらで長続きせず、花はすっかり飛んでいってしまいました。それでも、いつもの公園にもチラッとお花見に行けたし、短い桜の季節を小さく楽しめました。

おにぎりかサンドイッチか。相変わらず悩ましい選択。。。

170421-1.jpg

あっという間にGW直前。もちろんmichikakeを控えている私は全くもって休みはないのですが、、もうここからはつべこべ言ってないでmichikakeで自分が見せたい作品たちをひとつでも多く仕上げるためにとにかく編もう、と、そろそろ気合いを入れ直すひとつの目安となる時期。6/2のmichikake初日から逆算しながら作業を進めていく、いよいよそんな段階です。

DMも刷り上がりました。来週からお店やいつも配布協力してくださる方にお渡しして、そのあと準備が整いしだいみなさんへ発送する予定です。

今はバッグや中折れ帽のベースなど、このところ力を使うかぎ針ワークが続いています。
編む楽しさに変わりはないのだけど指にできたマメの皮はズル剥けるし手が痛いのではやく二本針に戻りたい(笑)