home  »  diary [最近のできごと]  »  あと2週間。

diary [最近のできごと]

2016年5月27日

あと2週間。

160527-1.jpg

160527-2.jpg

ジリジリの暑さやムシっとしたしっとり感。。
一雨ごとに梅雨を感じさせ、少しずつ夏に近づいていきます。

michikakeまであとちょうど2週間。
最終チェックと事務仕事&その他もろもろに1週間は残しておかなきゃいけないので実際に作品を「作る」のが許されるのはあと1週間だけ。

作りたい気持ちを勝手に走らせていたらバッグもいっぱいになりました。
これまで大きめが多かったのですが、今回は小さめもあります。ショルダー、ポシェット、クラッチバッグもあります。写真はそれぞれが完成度98%の状態。ここからもうちょっとだけ手が入ります。

頑張るにはやっぱり何かしらのエネルギー源が必要なわけで、その大部分を食べ物が担っているのですが・・・甘い匂いにつられて新しいお店の新しいスイーツに飛びついてしまいました。お皿はお友達に頂いてからその使いやすさに感動して和洋構わずよく使っているもの。もうすぐ仙台にもやっとこのお店ができるのですが、webショップでは何度もガマンできたけど実店舗で見たらきっと、たぶん、買い足してしまう。。と思う。。。

今日からはいよいよストール。いつもはお洋服やバッグが最後になることが多いのですが珍しく長く寝かせてしまったストールベースたちをようやく広げてあげるときがやってきました。

まだまだ手を動かしていられる大好きな時間が続きます。