home  »  diary [最近のできごと]  »  着るものと靴下。

diary [最近のできごと]

2016年6月 5日

着るものと靴下。

160605-1.jpg

160605-2.jpg

160605-5.jpg

160605-6.jpg


今日も良すぎるお天気でした。
6月、、今年ももう半分のとこまできているんですよね。本当にビックリしちゃいます。まずはどうか来週末までこんな感じで爽やかに晴れてくれることを願うばかり。

さて、ここからはmichikake cycle.17の作品たちを少しづつですが紹介していきます。

着るもの。
この季節にぴったりの軽やかで風合い豊かなイタリアンリネンガーゼやリトアニアリネン、ベルギーリネンなどを使いニットと組み合わせたトップスやチュニック、ワンピースが仕上がりました。

後ろ姿、裾まわり、ボタンなどなど見ていただきたいポイントがいっぱいあります。
着てみると立体になって際立つシルエットや重ね着で幅広く楽しめるデザインのものなどいろいろありますので、どうぞどしどしご試着くださいね。

160605-3.jpg

160605-4.jpg

そして靴下。
バリエーションを増やしてみました。
足に引っ掛ける昔の学校ジャージスタイル。
かかととつま先が出るタイプ。
そしていつものソックス、、と三種類あります。

どれも重ねばき用なので大きめです。
私は夏でも冷えとり靴下を実践していますし、素足だとすぐに湿疹が出ちゃうので夏でもしっかりオールカバー派。もちろんサンダルのときもです。
みなさんのお好みも今度教えてくださいね。

明日はストールをご紹介します。