home  »  diary [最近のできごと]  »  ハンドウォーマーとバッグのこと。

diary [最近のできごと]

2010年10月25日

ハンドウォーマーとバッグのこと。

101025-1.jpg

朝晩がキュンっと冷えてきましたね。
寒いのは苦手だけど巻物を楽しみたかったのでこの秋らしさが嬉しいです。
タイトめのアウターと首にはストールぐるぐる巻き。
このバランスが私は大好きなのです。

さて、秋冬のバッグとハンドウォーマー。

どちらも今回のflyに間に合いました。

ハンドウォーマーは昨年からの作品。
編み方は同じだけれど左右非対称の色・・・でもちゃんと両手にペア感があるように作りました。
指先がないタイプなのでお財布や定期を出しやすくて私は気に入って使っています。

冬バッグ。
今回は2つ作るのが精一杯でしたが、、、とっても満足しています。
底にエナメル、ポケットに革、そしてたっぷりたっぷり毛糸を使ってとことん秋冬っぽく仕上げました。
丸底バケツ型で容量もあるしっかりものです。
ぜひ持ったり肩にかけたりしてみて下さいね!

秋冬ならではの雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。

次回は作品たちのお話の最終回。「put on the wenziのこと。」 です。