home  »  diary [最近のできごと]  »  明日から。

diary [最近のできごと]

2011年11月 2日

明日から。

111102-2.jpg

週末までお天気が続きそうで良かった。
文化の日もあって各地でイベントや展示会が目白押しですもんね。
wenziもはりきってまいります。

今回、いつもより作品数が多めと言いましたがストール、ネックウォーマー、帽子、バッグ、ハンドウォーマー、着るものの6つのアイテムがそれぞれバランスよく仕上がりました。
さらに3色のエコバッグもありますし♪
仙台では初の秋冬michikake(←言われて気付きました・笑)
もちろん初日の早い時間はよりたくさんの作品をご覧いただけますが、二日目、三日目も十分に楽しんでいただけるくらい空間が充実していますのでいつでも何度でものんびり遊びにきて下さいね。

ここ数年はちょっと少なめにしていた帽子も今回はたっぷり。
キャスケット、ハット、ツバなしのシンプルなもの、といろいろです。
そう言えばwenziを始めて最初の2年くらいは「帽子のwenziさん」と呼ばれていた事もあったっけ。

帽子は正面から見た時はもちろん、横・後ろ姿の色・素材感・ツバの張りや向きにこだわってつくっていますのでどんどんご試着して相性の良いものを探してみてください。
ストールやネックウォーマーも平面で見るのと首に巻いてみた時では別物かと思うほど表情に違いがありますのでどんどん巻いてみてくださいね。
私としてはみなさんのお時間が許せば全部試着してほしいほどなんです。

バッグは4つです。
どれもニットの土台にエナメル底を重ねて編み上げたしっかりものです。
自慢のポケット、見てほしい。バッグにもちゃんと冬ならではの質感があります。

ハンドウォーマーはどうしてもたくさん作って吊るしたかったんです。実現できました♪

着るものは作業の中でも最後に手がけ最大の難関でしたが、全部私のクローゼットに入れてしまいたいほど好みな子たち。奇跡の産物もありオールニットのカーディガンは2wayで着られるのでご試着の際はぜひ説明させてくださいね。

鏡が少ないので譲り合いでお願いしま〜す。

では明日からの三日間、心よりお待ちしております。