home  »  diary [最近のできごと]  »  連休サマ様

diary [最近のできごと]

2010年5月10日

連休サマ様

100510-1.jpg

100510-2.jpg

今週からは通常ですね。あっという間のGW。

あてにしていただけあって、とにかく好きなだけやれるだけ製作していました。
5月に入ってから続いていた良いお天気を横目に、ほぼ在宅。
それでもやっとやってきた暖かい陽気がもったいなくていつもの製作定位置のイスを降り、
家中の窓を開け、ベランダ間際の室内ギリギリにランチョマットを敷いて
コーヒーをポットごと持ってきて地べたで編物してみました。

これがなかなか良くてですね(笑)
作業位置が変わるだけで目線も変わってけっこう新鮮。
お家にいたけど陽射しも風も木も鳥(スズメ)も感じながらプチ縁側気分でした。

michikakeまであと3週間。

今は第3ステージ put on the wenzi の真っ最中。
そう、「着るもの」です。
Tシャツやカットソーの上にサラッと着るイメージで
オールシーズン重ね着が楽しめる軽めのトップスを製作中です。

だいぶ仕上がりのメドも立ってきて、さらに楽しくなっています。
目標はあと1週間でこの第3ステージを終え、いよいよ最終ステージに入りたいと考えています。

ひとつだけ気になるのは昨日からのノドの痛み。
ヒリヒリ・イガイガひっかかるいや~なカンジ。
悪化させずに済ませなくては。。。