home  »  diary [最近のできごと]  »  あと32枚。

diary [最近のできごと]

2011年11月30日

あと32枚。

111130-1.jpg

11月最終日。
昨日お天気お姉さんが「今年の日めくりカレンダーも残すところ32枚となりました」と言ってました。特に区切りのいい数じゃないしなんで今日それを言うんだろ・・・って思ったけど、
あぁ、今年も終わるのね、、早いなぁ、、という感覚にはなりました。

私の小さなご褒美たちも無事11月中で終了。
ベトナム料理教室に行って美味しいもの食べてゲラゲラ笑って。
飾らない人柄の先生がおっもしろくてとっても魅力的なんです。
シンプルでサバッとしてて心地よい我が道を持ってそうで好きなんだな。

メニューは
干しエビのヌックマムタレ 野菜添え ジャスミンライスつき
エビの一口米粉焼き
緑豆大福

今回もお腹いっぱい。

楽しみにしていたフェルメールも見てきました。
絵画に詳しいわけじゃないけど、350年も前に描かれたものを間近で見るというのは
それだけでザワっとしました。すごいよ〜。
フェルメールに「見に行ってきたよ〜」ってメールしたい。
あと、もう一言。「この時代のオランダ絵画の額装ってけっこう地味なんだね〜」って言いたい。

美術館の中にもカフェ・モーツアルトができてるじゃないですか。
美術鑑賞して雰囲気の良いカフェでのんびりして・・・ステキ。
でも今の私には贅沢すぎるので美術鑑賞まで(笑)
楽しみは分散させて、またの機会に。

さて、インフルエンザの注射も打ったし健康第一で計画的に師走を過ごす準備ができてます。
だってあと32枚しか日めくれないんでしょ。そう言われると焦るじゃん。。