home  »  diary [最近のできごと]  »  音声ガイド。

diary [最近のできごと]

2012年5月 1日

音声ガイド。

納品が終わってちょっと一息ついてた先週の平日。
前売り買ってた「ヴェネツィア展」を見に行ってきました。

今回初めて音声ガイドを借りてみた。いつもその500円をケチっていたけど、なんで今まで借りなかったんだろう!って思うほど展示会を楽しむには必須アイテムなんだと気付きました。

まずは入ってすぐお出迎えしてくれる大きな木製彫刻の「聖マルコのライオン」の迫力と音声ガイドから聞こえてくる辻井さんのピアノで鳥肌が。。
15世紀〜18世紀の絵画、ヴェネツィアンガラス、当時の衣服、彩り豊かなシャンデリアなどなど、飽きることなく見所満載です。

すばらしく楽しくて美しかった。
足が疲れて痛くなったほどゆっくりゆっくり見てきました。

もしこれからヴェネツィア展を見に行く方!音声ガイドを借りることをオススメします!!
なんて、偉そうに言ってみたけど・・・みなさんはいつも借りてます?
ヴェネツィア展は宮城県美術館で5/13までです。
ちなみに今やってる小企画展の「絵本原画 小野かおる」、初めて知る方でしたが、なんかニコっとしてしまう絵のタッチに癒されました。

美術鑑賞と同じくらいのお楽しみ、は合間のお茶時間。相変わらずカフェモーツアルトは平日でもフィガロは並んで待ってる人がけっこういたので、奥のパパゲーノでお茶してきました。
苺のタルト、美味しかった。
一人または二人でのお茶とケーキだけなら奥のパパゲーノがオススメです。
すんなり座れる可能性が高いし静かです(平日の話。。)

さて、5月。今月のwenziはバッグ強化月間!にします。
編むぞぉ〜。
春夏のバッグも楽しみにしていて下さいね。