home  »  diary [最近のできごと]  »  穴状況。

diary [最近のできごと]

2012年5月15日

穴状況。

120515-1.jpg

GWが終わってそこからまた1週間が過ぎてさらにもう週の真ん中。
予定ミチミチですごく忙しくしているってわけでもないけどなんだかドドっと日が過ぎてく。

冷えとり靴下、続けてます。季節的に暖かくなったことやたまにするウォーキングのおかげもあると思うけど冷えを感じる事が少なくなりました。
つねに冷えてる足先や手や肩が冷たくない、寒くないってことも増えてきたような。。
お腹と腰周りはまだいつも冷たいから毎日お風呂につかるといいんでしょうが、長年のシャワー生活の習慣はなかなか変えられないものです。

楽しみにしていた穴は開きました!
1枚目のシルク5本指と3枚目のシルク先丸のかかとに穴が開きました。が、毒素が出た感がどうも感じられず・・・擦れて穴が開いたんだろうな〜というのが感想(笑)
何度も縫って履いてるけどそこが弱くなってるからまたすぐ穴が開きます。
シルクだけは多めに買っておかないと。

最初の1ヶ月は6枚〜8枚重ねで頑張ってたけど頑張りすぎると疲れるので4枚重ねで定着しました。家ではそれにプラスしてボア付きルームシューズってところです。
5月でもやっぱり手放せません。

wenziはバッグ製作の真っ最中。
今はいくつかベースが編めたところで、これからポケットにとりかかります。
さて、どんなカンジに仕上がってくのでしょう。この時点では私にもわかりません(笑)
ちょっと大変でかなり楽しい作業が始まります♪