home  »  diary [最近のできごと]  »  超便利。

diary [最近のできごと]

2012年6月 1日

超便利。

120601-1.jpg

友達からもらったタイ土産のトムヤムキューブ。
便利なコンソメも国が変わると味も変わるんですね。これがホント便利で美味しい。
家にたいした具材がなくたってこれをポイっとお鍋に入れるとあっという間にあの酸っぱ辛いトムヤムスープになっちゃいます。ヌクマムとブラックペッパーを足す程度で簡単美味しく出来上がり。
食欲がないとき私の場合、激辛スープ頼りにしちゃうので今からの季節にもぴったり。
砕いて少量のお湯で溶かして焼きそばとかチャーハンにも使ってみたいなぁ。
クノール製だし日本でも手に入らないのかしら。。。ちなみにカルディには売ってませんでした。
目撃情報あったらぜひ教えてほしいものです。

wenziの進捗状況。
ただいまバッグの仕上げ真っ最中です。
無事ポケットを付け終わり、持ち手を付けて、最後に全体の雰囲気を整える作業に入っています。
もう一息!
6/10前後にDecoeurさんに納品する予定ですのでもう少々お待ち下さいね。
バッグは3個仕上がる予定ですよ♪

そう言えば、仙台は金環じゃなかったけど日食見ました。
日食グラスがなかったので手持ちのサングラスを2個重ねて見ようとしてたら登校途中の中学男子に「サングラスもダメだって聞きました」と注意されました。
「そうだよね、ありがと」と言い、通りがかりの大人を注意してくれるなんて真面目で勇気があって優しいのね、と心の中でひとしきり感心した後・・・やっぱりサングラス越しにチラっと見ました。
ほんとにチラッと。まぶしくてチラッとしか見れなかった。。
三日月型の残像を味わいました。