home  »  diary [最近のできごと]  »  仕事納めと仕事初め。

diary [最近のできごと]

2012年7月 9日

仕事納めと仕事初め。

120709-1.jpg

120709-2.jpg

オーブンの交代劇がありました。

18年連れ添ったオーブン最後の大仕事は、ヨガのチャリティWSでアメリカから来た先生と県外スタッフへの差し入れ&お友達へのお礼のために焼いた4種類のスコーン。
プレーン、バジル、シナモンレーズン、抹茶チョコ。
丸型ターンテーブルで庫内も狭いのでこれらはそれぞれ焼くこと4回。
でも、焼き癖など知り尽くした仲。お別れはかなり寂しかったです。
本当にありがとうって気持ちでいっぱいでした。

そして迎え入れた新入りクンの初仕事は、ガトーショコラ。
お友達が新しく自分のスペースを持ったので完成パーティの手みやげに焼きました。

誰かのために何かを作るのは本当に楽しいです。お菓子もパンも、そしてもちろん編物も。

wenziはただ今「着るもの」の製作真っ最中です。
いろいろやりたいこともあって最近は製作がかなりゆっくりペースになっていますが、
それでも少しずつ仕上がってきました。カワイイです(笑)
7月後半にはDecoeurさんに納品したいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。