home  »  diary [最近のできごと]  »  間違い探し。

diary [最近のできごと]

2012年10月10日

間違い探し。

すっかり朝晩が寒くなってきました。
まだ夏のお布団のまんま。もう一枚何か掛けないと風邪ひきそう。

どんどんmichikakeが迫ってきています。
今はワンピースを製作中。ここ数回のmichikakeでは「着るもの」はトップスばかり作ってたのでワンピースを作るのはずいぶん久しぶりです。
初日にみなさんにお見せできるといいな。

作品をみなさんにお見せする基準はとってもシンプルです。
私がそれを使いたいと思うデザインと使い心地に仕上がっているかどうか。
十分にカタチになっていても、「もう少し手を加えたいな〜」と思う気持ちが少しでも残っているものは自宅待機となります。
「このままでも使えるけど・・・」か「これ使いた〜い♪」の違い。
後者になるタイミングはそれぞれで、縁取り1本の差の時もあれば、大掛かりに手を加えることもあります。

さて、突然ですがここでクイズを出題!
DMに誤字がありま〜す。
どなたか気付いていますか?または「前からそう思ってたよ」って方がいるかも。
私はその間違いに2年も気付きませんでした(汗)
今まで誰からも指摘されたこともなく、今回の印刷が上がってきて改めて目を通した時に
「ん!?あ゛ぁっっ!!」と・・・時すでに遅し、でしたが。
あれだけ印刷前にチェックにチェックを重ねていても2年も気付かないなんて、人間の目って。。。

ヒントは宛名側の面で2年前から同じ、なところ。
答え合わせはmichikake会場にて。正解しても特にご褒美はありませんが(笑)
以後気をつけます。。。