home  »  diary [最近のできごと]  »  ちょっと。

diary [最近のできごと]

2013年10月17日

ちょっと。

急に寒くなりました。
michikake cycle.9のDMがみなさんのお手元に届いた頃、夏再来のごとく暑かったですよね。
「発送、もうちょっと待った方がいいかな・・」
とも思いましたが半袖&短パン姿で郵便局に行ったのが一週間前。
今日の最高気温とは10℃も差があります。

今は「着るもの」真っ最中です。
毛糸だけで作るセーターや布と編みを組み合わせたワンピースやトップスをお見せできる予定。
ちょうど布地を仕立て終えてワンピースのベースができたところです。
ボディに着せていますがなんか良い予感がします。

無印の『米粉バウムクーヘン』にハマりそう。旨いです。
パッケージに「もっちり」とあったけど、さほどもっちりでもなく軽めですごくしっとり。
逆にそれが良かった。明日のおやつを迷ってたらぜひ。
個人的にこれにはコーヒーよりミルクティーがよいです。

作業の合間の休憩はたいてい甘いもの食べながら作り途中の作品を眺めつつ
何かアイデアが浮かんでくるのを待ったり、ほどく覚悟をする時間になってる気がする。

疲れたらちょっと手を止めて休憩を入れる。
根を詰めすぎて煮詰まったらちょっとその作業から離れてみる。
私の場合しっかり休んでしまうより「ちょっと」が性格に合ってるみたい。

ここ数日はミシンばかりで「編み」からちょっと離れてたのでそろそろウズウズしてきました。
「着るもの」たち、良い予感のまま可愛く仕上がりますように。。