home  »  diary [最近のできごと]  »  仕上げの週。

diary [最近のできごと]

2013年10月29日

仕上げの週。

待っていた秋晴れ。部屋に日差しが入ると気分もよく仕事も捗ります。

お洋服が一通り完成しました。
秋冬らしい色、風合いの数々に満足しています。
新しい試みをした作品もあります。お見せするのが楽しみです。

今週は98%まで仕上がって待機している作品たち全てを一つずつ見ていきます。
足すものはないか、引くところはないかをチェックしながら100%納得がいくカタチにします。
本当の意味での「仕上げ」の週。

それが終わるとタグ付けなどの事務仕事に入っていきます。
スリルさえ感じてるほど今回はいつもよりかなりギリギリ。。
編みたい、作りたい、という気持ちと時間の逆算の中で気持ちに素直に「作る」方を選んでいました。
各日ごとに作品を追加しながら最終日までの三日間それぞれにmichikakeを楽しんでいただきたいです。

どのタイミングでお越しくださっても作品との出会いがその都度あると思っています。
それが一点モノの良さでもあり楽しさでもあると。
いつでも何度でも遊びにいらしてくださいね。

そろそろお天気が気になってきました。
搬入日+三日間、できれば雨降らないで〜。