home  »  diary [最近のできごと]  »  じりじりと。

diary [最近のできごと]

2014年7月25日

じりじりと。

140725-2.jpg

140725-1.jpg

東北の梅雨明けも間もなく。今日か明日か、、それとも来週以降に持ち越しか。。。
じりじりと気温が上がり、風もムンっとしてきて、蝉の鳴き声も大きくなってきました。

なんだかんだと7月もあっという間に終わってしまう。
数年ぶりに扁桃腺が腫れて珍しく寝込んでしまったせいか一日が長いと感じることもあったけど、
いろいろあっても、いろいろなくても時間はやっぱりあっという間。
岡山からの桃が本当に甘くてツルンっとしていて喉に、体に、優しかったです。
桃、スイカ、、水分の多い果物って大好き。夏ですね〜。

秋冬もののベースもジワジワと編み重なってきています。
まだまだ闇雲にベースを編む時期が続きますが、これからの暑さには気合いを持ってして挑まないと、、です。

毎年食べなきゃ気がすまない天童・腰掛庵のかき氷「木いちごとすぐりみるく」
この間行ったばかりだけど、もうまた、今すぐにでも山形に行きたい。。