home  »  diary [最近のできごと]  »  晴れ。

diary [最近のできごと]

2014年7月15日

晴れ。

140612-1.jpg

お誕生日にこの本をもらってから半年以上過ぎちゃった。

家が職場になった今はいつでも仕事が気になってしまうので読書や勉強をするのはもっぱらお風呂の中。半身浴しながら、、、と書くと、響きだけは台本を読む女優のよう(笑)

この本はさすがにお風呂に持ち込むにはもったいないので、長居する気満々で近くのスタバへ。晴れた平日のカフェは涼しくて静かで、手放しの「休息」感があります。

あらためてアリスのお話を読むのはかなり久しぶりだし、草間さんデザインのこの本はほんとにぜ〜んぶが可愛い。ページをめくるたびにワクワクします。

ひと雨ごとに暑くなってる。7月も中旬。早いなぁ。時間はどしどし過ぎていく。