home  »  diary [最近のできごと]  »  夏も後半。

diary [最近のできごと]

2014年8月21日

夏も後半。

140821-1.jpg

お天気が悪く肌寒かったお盆。
もちろんこのまま秋が来るとは思っていませんでしたが、昨日は本当に暑かった。
よりによってそんな日にいろいろ予定を入れてしまい、さらに小中学校の夏休み最終週ということでどこに行っても混んでいました。まだまだ蝉の鳴き声も健在。

でも、すぐそこに9月が迫ってきています。
そろそろ闇雲にベースを編むことから一歩進んでカレンダーと相談しながら製作を進めていく時期に入ります。

夏も後半に入り、shopのディスプレイもだいぶ秋の新作が並ぶようになってきました。
毛糸屋さんでも秋冬の糸が増えてきて浮かれ気分です。
私の仕事はやはり素材あってのこと。
見て可愛く、触れて優しい毛糸は編むとさらにさらに実力を発揮してくれます。
素材の良さを最大限活かせるように頑張ります。

自分に課した夏の宿題。
デジタル作業に対する重い腰を上げ、5月のmichikake cycle.11のphotoboxが完成しました。
お時間がある時にでもぜひご覧くださいね。

またしても水の威力、砂、土、石が苦しめています。
この暑さの中でのライフラインの遮断、どれだけ大変なことか。