home  »  diary [最近のできごと]  »  冷夏。

diary [最近のできごと]

2014年8月28日

冷夏。

140828-1.jpg

急に肌寒いですね。まだ8月なのに昨日も今日も長袖。
春ころに出た冷夏という長期予報、途中「ウソだー」と思うような暑さが続いたけどお盆も雨で涼しかったし結局当たったのかもしれません。

こう涼しいなら今のうちにバッグの底に使う革の穴開けをしにいつもの公園へ行ってしまおうかな。
編む私、革打つ私、にはこの涼しさとても助かります。でも野菜が高くなるのは本当にイヤだな。

8月もあと三日。どう使おうか。。。
まだハンドウォーマーをひとつも編んでないからそのベースを編もうか、公園に革打ちに行くか、毛糸の買い出しにも行きたいし、、、お天気と気分と相談です。

お客様から嬉しいお写真が届きました。
お鼻真っ赤くして(笑)可愛すぎますっ。あの大雪の時かな。
wenzi帽子、お役に立てたようで何よりです。また次のシーズンもかぶってね♪

写真の中で久しぶりに見た雪。あ〜頭空っぽにしてガッツリ滑りたいっ。
スノーボード大好きな私はこのくらいの雪を見ただけでも想像力豊かに雪山を連想できるのです。