home  »  diary [最近のできごと]  »  北海道モード。

diary [最近のできごと]

2014年10月20日

北海道モード。

141020-1.jpg

141020-2.jpg

日が陰るとブルっとするような肌寒さを感じるようになりました。
10月も後半です。うちの前の並木の葉っぱもどんどん落ちて向かい側の見通しがだいぶ良くなってきました。

michikake cycle.12まであと1ヶ月とちょっと。今はバッグの仕上げ真っ最中です。
バッグはとてもとても力を使う作業の連続で指にはマメ、手首には湿布、、という状態(笑)
でも仕上がると本当に可愛いくて、さらに「しっかり頑丈に作って良かった」という達成感でいっぱいになります。

これが終わると次は「着るもの」製作。久しぶりにミシンの出番です。

フライヤー発送準備も少しずつ始めています。各所ご協力いただいているお店などには今月末くらいから置かせていただく予定です。みなさんへの送付は11月上旬になると思いますのでお手元に届くまでもう少々お待ちくださいませ。

楽天に勢いがなかった今年はほとんど野球を見る事なく秋になってしまいましたが、昨日たまたまTVを付けたらソフトバンクvs日ハム8回表の4対3の場面。なんとなくそのまま見てたらホームランで同点。
シーズン中まったく見てなかったのにたった5分で一気に地元北海道の応援モードに突入しました。
そしてパンにはやっぱりトラピストバターが合う。
道民風を吹かせて今日も日ハム応援します!
にわかファンにもほどがある、、と怒られそう。。