home  »  diary [最近のできごと]  »  旧・体育の日。

diary [最近のできごと]

2014年10月10日

旧・体育の日。

141010-1.jpg

141010-2.jpg

月の数字が二桁になり、あっという間に10日。
早い、早いと言ったところで何かが遅くなるわけでもないのに、ついつい「ほんっと早いなぁ」って口から出てしまいます。

お天気が崩れる前にいつもの公園で革の穴あけしてきました。
四季を通してお世話になっているこの公園。全部がピンクになる桜の季節が待ち遠しい。
年々スキルアップしている仲間うちのお花見がもうすでに楽しみです。
秋はこんな感じ。近くの幼稚園の子供たちがお遊戯の練習してました。

革に穴をあけていると必ず誰かに話しかけられます。今のところ100%です。
ひとり無我夢中で木づちをトントンやってるのが怪しいんでしょう、たぶん(笑)
今回も数人に声をかけられましたが、お散歩中のおじさんは「遠くから見てたら栗かクルミでも割ってるのかと思ったよぉ。いや、ずいぶん頑張るなと思ってさぁ〜」とのこと。
その後は明るく家族構成やらなにやらいろんなこと聞いてくる。
コラ、失礼だぞって思うことでも何でも(笑)
ほぼほぼ職務質問だ。、、ん〜、一対一だとなかなか逃げられない。。

明日からの三連休はまた台風が心配です。体育の日はいつも晴れてるイメージなんだけど。
今日は少し暑いくらいの秋晴れ・・私の統計は旧・体育の日で成り立ってるようです。