home  »  diary [最近のできごと]  »  冬の景色。

diary [最近のできごと]

2014年12月17日

冬の景色。

141217-2.jpg

141217-1.jpg

大きな寒波。仙台は積もらないまでもずーっと雪がチラついています。
ちょっと雪の粒が大きくなってきた・・・このまま降り続いたら積もるかな。

編み物はそんな冬の景色を眺めながらするのが本当によく似合う。
もちろん温かい飲み物と甘いものは必須です。
こしあんのおはぎ。ここのは味もサイズ感もちょうど良くて気に入ってます。久しぶりに食べたけどやっぱりちょうどよくて好きでした。

あっという間に今年もあと2週間。
岩手michikakeの準備をしながら師走っぽいこともしているとカレンダーの過ぎていくスピードがドミノ倒しのよう。毎年のことながら12月だけ通常の2倍速で時間が流れているんじゃないかと思っちゃう。

1月末の岩手michikakeまで本当に準備期間が短いのでいつもより作品数が少なめになると思いますが時間の許す限り編み物と過ごしてできるだけたくさん岩手に連れて行きたいと思ってます。ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

1年52週のうち50週が経過。
週でカウントするといまいちピンとこないけど、どう過ごしていても1年ってほんとに早い!ってことだけはわかります。
年始に立てた目標らしきもの・・・いくつか持ち越し決定的。。