home  »  diary [最近のできごと]  »  メリハリ。

diary [最近のできごと]

2014年12月 8日

メリハリ。

141210-2.jpg

141210-1.jpg

michikakeが終わり12月。
やることいっぱいだけどメリハリも必要!と自分にokを出して遊びの日を準備していました。
会いたかった人に会い、見たかったものを見る、というシンプルな時間が一番贅沢でリフレッシュできます。いっぱい美味しいものも食べて飲んで笑って笑って、、ほんと楽しかったです。

でもこの時期に完全に仕事から離れることは難しかったので編物は持参。私の脚の間に挟まって昼寝するフレンチブルの背中を眺めながら友達のお家でのんびり編んでましたが帽子が2個できたから上出来です。白目むいて爆睡してる姿はいつ見ても羨ましくなるほど気持ち良さそう。・・・気付いてないだけで自分もこうなってたりして。

141210-3.jpg

141210-4.jpg

見たい美術展があると音声ガイド片手にひとり気ままに見てまわります。本でしか見たことのないものが目の前にあることもそうだし、それらが1400年代に描かれたものだと思うと本当に不思議な気持ちになりました。今回のポスターにも使われているボッティチェリ作の「パラスとケンタウロス」。出口にまさかの記念撮影用の巨大パネル。顔が入れられるようになってる!素通りするにはもったいないけど二人いないとこの絵は完成しないし、誰かに撮ってもらう勇気もないし・・・どっちにしろ、ひとり美術館派の私には打つ手がなかったのですが、ちょっと顔入れて写真撮りたかったなぁ、もちろんケンタウロス側で。

下半身が馬のケンタウロス。走るときは人間が走るように腕も振るんでしょうか。。。

さて。遊んだ後はメリハリつけてしっかりお仕事。お次は岩手michikakeです。
来年1/30(金)・31(土)の二日間、岩手県奥州市江刺のMizusaki Noteにお邪魔します。
ただいまフライヤーのデザイン中。限られた準備期間、できるだけ編むことに時間を使いたいので急ピッチでデザイン仕上げます。
近日中に詳細お知らせできると思いますのでしばしお待ちくださいね。