home  »  diary [最近のできごと]  »  今年もありがとうございました。

diary [最近のできごと]

2014年12月26日

今年もありがとうございました。

141226-1.jpg

141226-2.jpg

今年もあっという間にこの季節となりました。
クリスマスが終わった瞬間から目に入るディスプレイや聞こえてくる音が変わって空気が一気に「和」になりますね。

今年のwenzi。仙台michikakeのギャラリーを変えてみたり初めて新潟のクラフト展に出展してみたりと少し変化を持ちながらその中で学ぶところ感じるところがあった一年です。
おかげさまで今年もたくさんの方々に作品を見ていただけました。

新しい出会いがあるたびに感激し、いつも足を運んでくださる方のお顔を見ては言い表せない温かい気持ちが溢れ、お久しぶりの再会にははしゃぎました。感謝の気持ちでいっぱいです。

見慣れた風景でも新しい場所でも作品とお客様が出会う瞬間に立ち会えることは作り手として本当に幸せな時間です。みなさんが楽しそうだと私はその数倍楽しくなります。来年もこういう大切な時間と空間を持てるようにもっともっと編み物をしてもっともっとみなさんに見ていただけたらいいな〜。

そしてFacebookを始めたことも大きかったです。製作の合間に気軽にポロっとつぶやいたりできるのがすごく良い気分転換になってます。展示会の直前以外は編み物のことより食べ物のことの方が多かったりもしますが・・マイペースに更新を楽しんでいます。「公開」にしてるのでどなたでもいつでも遊びにきてくださいませ。

個人としては相変わらずヘコたれない体に日々助けられ今年も大きく体調を崩すことなく健康そのものでした。久しぶりに趣味を復活させたり旧交を温めたりできたことも嬉しかったですし、いろんなことの中にある自分の好きと苦手、OKとNGがさらにハッキリしてきました。

写真はwenziに欠かせない道具たちとここ数日お歳暮代わりに数台焼いていたりんごのタルト。可愛さと使いやすさのバランスが良い道具たちに囲まれてると本当に気分がいいものです。便利な強力マグネットトレーのおかげで針をなくす心配もほぼなくなりました。
来年もときどきお菓子を焼きながら編み物する日々を通してもっともっと自分の「好き」を探していきたいと思っています。

年末年始はいつものように少し長めに函館帰省をして1/30・31のmichikake cycle.13のためにどっぷりと製作に没頭する予定です。毎年、年またぎで編んでます。
その間完全にPCから離れますのでHP、Facebookの更新とメールの返信は七草粥を食べるころになるかと。。。
年に一度のこのアナログ生活。ま、不便もありますがわりと嫌いじゃないです。
たまにはいいものですよ(笑)

michikake cycle.13のフライヤーの発送は1/10前後を予定しています。

今年も一年、本当にありがとうございました。
みなさんも体調崩さないように美味しく楽しく年末年始をお過ごしくださいね。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。