home  »  diary [最近のできごと]  »  ありがとうございました。

diary [最近のできごと]

2015年2月 3日

ありがとうございました。

150203-3.jpg

150203-4.jpg

おかげさまで無事michikake cycle.13が終了致しました。

初日に来てくださった方々とは「今年はほんっとに雪がないですね〜」なんて話してたのもつかの間、夜にはモサモサと降って土曜日は真っ白。
ころころ変わるお天気の中、たくさんの方に足を運んでいただきました。

今回は金曜日と土曜日だけだったにもかかわらず各日早くから駐車場でお待ちくださっていたり、お仕事の都合をつけて来てくださったり、連日足を運んでくださったり。
大雪で岩手県内からでも来るのが大変でしたよね。
通行止めもあった中、仙台や気仙沼から来るのはヒヤヒヤでしたよね。
本当にありがとうございました。

150203−1.jpg

150203-2.jpg

年に一度毎年岩手でお会いできる方、数年ぶりにお会いできた方、初めましての方もたくさん。
迷いすぎて若干具合悪くなってる人も複数いらっしゃいましたね(笑)
みなさん消去法で作品を絞っていきながらなぜか選択肢を増やしていくので面白かったです。
ゆーっくりじーっくりほぼ全ての作品を試してくださった方もいっぱい。
その様子を見させてもらえる私は準備期間の全ての疲れが吹っ飛ぶ楽しい時間でした。

おしゃべりして笑ってあっという間の二日間。
う〜ん、二日間じゃやっぱり足りない。。次回の岩手に向けてちょっと考えます。
「また岩手に来てくださいっ」と嬉しい言葉をいただく度に完全に真に受けてますから、私(笑)

岩手胆江日日新聞さんが事前に記事を載せてくださいました。他にもフライヤー配布やシェア、告知にご協力くださったみなさま本当にありがとうございました。

さて。これにて2014−2015秋冬製作は終了となります。
糸の衣替えをしたら次は春夏!5月に仙台でmichikake cycle.14を予定しています。
詳細はまた後日あらためてお知らせしますね。

落ち着いたら写真をまとめてphoto boxも作りますので楽しみに待っていてくださいね。
cycle.12とcycle.13の両方一気にUPすることになると思います♪