home  »  diary [最近のできごと]  »  始動。

diary [最近のできごと]

2015年2月20日

始動。

150220−1.jpg

150220-2.jpg

雨が続いたと思ったら週明けにかけて晴れて気温も上がりそう。
ゲレンデコンディションを考えるとなんともテンションが下がる天気予報。
もっと標高の高い山に行けば問題ないのですが「近い・安い・混雑なし」の三拍子揃ったスキー場で滑っているのでいたしかたありません。朝から2時間スノーボードして午後は仕事に戻る・・なんと健康的なんでしょう。

それでもそんなに遊んでばかりもいられないので、行くならコンディションの良いところをいただきたい。天気予報をチェックしながら寒波待ちの日々。もちろん生活エリアでの大雪は寒いし大変なので山にだけ降ってくれればいいのに・・って毎度そんな調子のイイことばかり考えてます。次にドッと降ったら確実に翌朝GO!です。

2月はwenzi的季節の変わり目。いつもより自分の趣味に時間を許しながら青色申告や来季用の試し編みをしていると自然と気持ちが切り替わってきます。
お菓子やパンを焼くのも趣味の一つ。去年はヴィーガンのタルト生地レシピにはまり、今はおからやお豆腐スイーツに興味津々。でも私はヴィーガン&ベジタリアンではないのでいろいろ制限するのではなく自分が美味しいと思うまま代替えできるところがあるならそうしようかな、という程度です。
おからのスコーン。てんさい糖でも白っぽく仕上がります。「きび糖がいいよ〜」って教えてもらったので次はそれで。やりだすと研究心に火がついて次々試したくなる=試食が増える=ついつい手が伸びる・・・葛藤です(笑)

岩手michikakeが終わって3週間。お客様から嬉しいメッセージや一緒に撮った写真を送っていただいたりして楽しかった時間を思い出していました。
やっぱりお客様と直接お会いしておしゃべりしたり一緒に作品を選んだりできるってウキウキするし幸せな時間です。これがあるから日々の製作も頑張れる。
もうすでに次にお会いできる機会が待ち遠しいです。

春夏michikakeは仙台で5月8・9・10日の三日間で決定。
ゆっくりですがすでに始動しています。
みなさんに楽しんでいただけるように作品をどしどし作りたいです。