home  »  diary [最近のできごと]  »  のんびりと忙しく。

diary [最近のできごと]

2015年5月18日

のんびりと忙しく。

150518-1.jpg

150518-2.jpg

michikakeから一週間。
振り返っていろいろ考えたり、これからのことを想像したり、新しいことに手をつけてみたりしながらまだ少しmichikakeの余韻の中です。
今しか時間をかけられない苦手なPC仕事や大掃除、窓拭きまでしたらだいぶスッキリしてきました。

michikake直後の今は編物は趣味モード。
編む手がゆっくりなので先週一週間かけてできたのは靴下3足分のベースだけ。
秋冬用なのでモコモコです。5月中には全体的な糸の衣替えをして徐々に秋冬製作へと気分を変えていく予定です。

家にコーヒーが何種類かある時。
私にとってなんかちょっとだけ贅沢でニヤけてしまいます。
忙しい時もゆとりがある時もコーヒは必需品。「今日はどれにしようかな、、」の時間だけでちょっと気分が上がるのだからわりと安上がりなのかもしれません。

何年も前に自分で買ったファイヤーキングのマグとプレゼントで頂いたオールドパイレックスのケースが偶然にもまるでセットのように色・ツヤが似ています。
いつもは別々の場所に置いているけどたまに並べて眺めてしまう。
これも幸せな時間でニヤけてしまいます。

今週は珍しく仕事は後回しの週。
のんびりするっていうのがけっこう苦手なので「のんびり」を楽しむために何かと忙しくしてしまいそうです。