home  »  diary [最近のできごと]  »  これからの予定。

diary [最近のできごと]

2015年9月 2日

これからの予定。

150902-1.jpg

変わりやすいお天気の中でも嬉しい嬉しい今日の太陽。急すぎる季節の移り変わりに体も心もついていけず、ずーっと雨と曇り続きで真剣に落ち込みました(笑)やはり人間も光合成しないと元気が出ません。

今はまだまだ完成形の作品はないのですがラグラン袖のセーターが徐々に進んでいたり、ストールのベースがたまってきたり、手袋もいい感じです。
そろそろバッグの底やポケットに使う革の穴開けに着手する予定。

さて、9月に入りました。
間もなくやってくるモコモコ・フワフワ・あったかニットの季節。
これからの予定をお知らせいたします。

●10月2・3日 仙台・杜の都のクラフトフェア(仙台・サンモール一番町アーケード)

いつもお声がけいただきつつもなかなかタイミングが合わずにいましたが、今年初出展させていただくこととなりました。コットン・リネンの作品とウール・アルパカの作品を各アイテム少しずつお見せしたいと思っています。興味深い素敵な作家さんたちがたくさん出展されていて私も見て回るのが楽しみです。

●11月6・7・8日 michikake cycle.15 (仙台・メリラボ)

一年の中で最もたっぷり作品を準備している秋の仙台michikake。
ちょうど本格的に寒くなり始め、気温の変化をカバーしながらあれこれ重ねるおしゃれが楽しめる時。一番好きな季節です。小物をはじめ、セーターやバッグもたくさんお見せしたいです。

●12月中旬予定 michikake cycle.16 (岩手・ミズサキノート)

準備の関係もありいつも1月末〜2月上旬の岩手michikakeですが、できるならもっと早い時期からたっぷりニットを楽しんでいただきたいと思っていたところにミズサキノートさんから嬉しい提案をいただき、今年は年内にお邪魔することになりました♪
作品数は例年より少なくなるとは思いますが一番寒い時に寄り添えるよう準備したいと思っています。*ミズサキノートでは明日からフランス雑貨「ぼわっと」開催です。すごくレアなイベントでかなり楽しそうです!


・・・あっという間に頭の中は年末。今年もここから時の流れが倍速に感じそう。
秋冬のイベント詳細はそれぞれ順にお知らせしていきますね。ときどきFacebookだけを更新していることもあるのでこちらにもぜひ遊びに来てくださいませ。

michikakeのフライヤーデザインもそろそろまとめつつ、焦らないように気を付けながら、作品たちをいつものように一つ一つ丁寧に編んで仕上げていきます。
何よりのご褒美はみなさんに作品を見ていただけること、そしてお会いできること。
それを楽しみに頑張りますっ。