home  »  diary [最近のできごと]  »  着るものとストールと靴下。

diary [最近のできごと]

2015年9月30日

着るものとストールと靴下。

150930-1.jpg

150930-2.jpg

このところの秋晴れに安心して週末も当然晴れるものだと思っていたらなんとなく怪しい雰囲気。クラフトフェアはアーケードの中なのでもちろん雨が降っても大丈夫なんですがやっぱりできれば晴れてほしいです。

初秋の着るものとストール。
どちらもモコモコ・ふわふわの一歩手前な雰囲気です。

着るもの:ちょうど今時期がアウターに邪魔されずにセーターを主役にコーディネートできる貴重なとき。秋色のボトムス+Tシャツの上にさらっと着てほしいです。お袖は7分くらいなので寒くなってきたら長袖のカットソーやタートル、シャツを合わせるのも良さそう。ベース部分がコットンで毛羽立ちがないので春ニットとしても活躍すると思います。今回は試着室はありませんがかぶりものなのでパッと上から重ねて試着していただくのは全然OKです。

ストール:ストールに合わせた布も今回はダブルガーゼでもなくウールガーゼでもなく万能なジャージ素材を使っています。軽さという面ではガーゼに劣りますが伸縮性があるので巻き方にも幅が出ますし、肌当たりもよく便利です。まだアウターを着るほどではないけど朝晩が肌寒いときにはこんな大判のストールをぐるぐる巻きにすると風を通さないし秋らしさも出るのでとってもオススメです。

150930-3.jpg

靴下もぎりぎり間に合いました〜。
ワンピースやロールアップしたパンツ+靴下+サンダル・・などで足元を見せびらかしてほしいです(笑)

11月6・7・8日のmichikake cycle.15のDMも無事刷り上がってきましたのでクラフトフェアでお渡ししますね。DMもらいにぜひ気軽にブースに遊びにいらしてください。

久しぶりのブース出展なのでただいまディスプレイを妄想中。
どうしましょ、、悩みますなぁ。。。