home  »  diary [最近のできごと]  »  明日から「仙台・杜の都のクラフトフェア」。

diary [最近のできごと]

2015年10月 1日

明日から「仙台・杜の都のクラフトフェア」。

151001-1.jpg

151001-2.jpg

いよいよ明日と明後日は仙台・杜の都のクラフトフェアです。今年は金曜&土曜開催。日曜日はやってないのでお間違いのないように。。

60を超える作家さんたちがブースを並べます。陶器あり木工あり革あり・・・そしてニットあり。たくさんの手しごとを見て回ってたくさんの作家さんとお話しできる二日間です。
三人展でご一緒したフジワラメグミさんも出展されていますし、他にも興味深い作家さんだらけ。私も楽しみです。

wenziのブースは30番。南町通りから入ってすぐです。逆に藤崎方面からサンモールに入って来る方は終点あたりまで頑張って進んできてくださいね。

番外編:毛糸玉
毛糸は私の必需品。何かを作り出すことはもちろん、ラッピングに使ったり、何かをまとめておくのに使ったり・・・ディスプレイしておくだけでも可愛い毛糸たち。糸はいつも吟味して納得したものだけを購入してますがそれらは単品で使うことはなく何本か寄せ合わせて編みます。多いときには5〜7種の糸を寄せ合わせたりもします。そのイメージで好きな糸を好きなように寄せ合わせた毛糸玉つくりました。編み物好きな方もそうでない方もぜひ手にとってごらんください。

明日はちょっとお天気が・・雨よりも風が心配ですが土曜日は晴れそうですね。
雨でも風でもアーケードにさえ入ってしまえば傘をたたんでゆっくり見ていただけます。
11月の個展michikakeのDMもお渡ししているのでぜひぜひお立ち寄りください。

ブースではmichikakeに向けての作品を作りながら皆様のお越しをお待ちしていると思います。
お会いできること楽しみにしていますね。