home  »  diary [最近のできごと]  »  バッグ。

diary [最近のできごと]

2016年6月 7日

バッグ。

160607-3.jpg

160607-1.jpg

今回のバッグたち。
新しいカタチや大きさのバリエーションいろいろ・・・ワンショルダーバッグ、メッセンジャーバッグ、ポシェット、バケツ型トート、スクエア型トート、ミニサイズトート、そしてクラッチバッグ。
ほんとにいっぱい作りました。

160607-5.jpg

160607-2.jpg

ニットの「伸びる」という特徴はバッグで考えた場合はウィークポイント。
それでも私はニットのバッグを作りたいし持ちたい。まずは「しっかり頑丈でたくさん入る」を優先させて、そこにデザインを足していきます。

底は革とニットの二枚構造で支え、持ち手は革紐やウッドハンドルを使ってるのでかなり重たいものを入れても伸びません。ポケットもそのうち味が出そうなしっかりした革を使っています。ステッチにも私なりのこだわりがあるのでぜひ見てくださいね(笑)

160607-4.jpg

160607-6.jpg

しいて言えば、クラッチバッグは一応2wayで使えるようになっていますが基本的には輪っか部分に手を通して小脇に抱えるイメージなのでたくさん物を入れて普通に持つとさすがに伸びますのであしからず。。

160607-7.jpg

160607-9.jpg

160607-8.jpg

160607-10.jpg

ぜひお手にとって四方八方からご覧ください。
実際に手荷物を入れてみたりしても全然okなのでご自由にお試しくださいね。

使っていくとどうなるかは、michikakeのときに私が使っている5年ものバッグをサンプルとしてお持ちします。・・・普段から荷物が多いのでいつもみなさんに「重っ、何が入ってるの」と聞かれること多々。。そのぐらいガシガシ使える!ということで(笑)