home  »  diary [最近のできごと]  »  準備とお知らせと。

diary [最近のできごと]

2016年6月 9日

準備とお知らせと。

160609-5.jpg

160609-6.jpg

もうすぐ雨が降り出すんでしょうか・・・。明日じゃなくて本当によかった。
うって変わって明日からはぐっと暑くなりそうな予報。あんまり暑いのもイヤだなぁ(笑)
でも雨よりはいいですかね。

前回ご好評いただいたのに気を良くして、時間がないといいながらまたやりたくなったコーディネート遊び。作品紹介のつづきも兼ねていくつか写真upしますね。

リトアニアリネンとイタリアンリネンガーゼを組み合わせたワンピース。こんなにたっぷり、、贅沢です。ニットのベルト付きなのでアレンジも楽しく、裾があいている部分のおかげでボリュームのわりに見た目的な重さはそれほどないです。

160609-3.jpg

160609-4.jpg

他にも色の組み合せが楽しいもの、白リネンの清々しさを楽しんでいただきたいドルマンスリーブのワンピース、丈が長めのチュニックや短めのトップスなどなど。。どれも何に合わせるか、中に何を着ようか・・と選ぶ楽しみがいっぱいです。

明日は朝から搬入&ディスプレイ作業をしていますので早めに来た方は窓からの覗き見オッケーです。今回はギャラリーの左側の2区画を借りてのmichikakeなので道路に面しているガラス越しには見えませんが、扉越しにほぼ丸見えですのでいつものようにご自由にチェックしてくださいませ(笑)

160609-1.jpg

160609-2.jpg

リネンやコットンの糸を引き揃えた春夏の毛糸玉もご用意しました。もちろん編んでよし、ラッピングやディスプレイに使ってもよし。編む方も編まない方もぜひどうぞ。
ちなみに、ここでお知らせ。。
これらのwenziオリジナルmixの糸を使った夏のコースターづくりのワークショップを
7/29(金)・30(土)の二日間、仙台市青葉区米ヶ袋のyoga studio Sifarで開催することとなりました。

作ったコースターで最後にみんなでお茶を飲みたいな、と考えております。何かお菓子も焼きますね♪いつも頭の中で自由に組み立ててイメージで編んでいる私がワークショップ!?、、なので編みものができる方には技術的にきっと物足りないです・・・と、先に言っておきます(笑)

初心者の方にもご参加いただける内容にします。一本の糸がカタチになっていく面白さと、できあがったものが生活の中に入り込む楽しさを共有できたら、、と思っています。

詳細が決まったらあらためてお知らせしますね。ご興味のある方はmichikakeの時にお声がけください。

話は戻って明日からのmichikakeのBGM。今回もお手伝いしてくれるDJのchihiちゃんが作ってくれたmichikake cycle.17のセレクトCD。いろんな国の映画を次々に見ていくような、旅をしているような気持ちになるCDでした。試着に疲れたり、どれにしようか迷った時には休憩して音に耳を傾けてみてくださいね。聴いてると体、勝手に動いちゃいますよ。

本当にたくさんの作品が仕上がっています。焦らずとも最終日までちゃんと各アイテムご覧いただけると思いますので、お好きな時に何度でも遊びにいらしてくださいね。すべてが一点ものの作品たちとその時間、そのタイミングだからこその「出会い」を楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日はまだまだやること盛りだくさん。仕事に戻ります!