home  »  diary [最近のできごと]  »  久々の公園。

diary [最近のできごと]

2016年10月 6日

久々の公園。

161006-1.jpg

161006-2.jpg

今日は本当に風が強い日でした。
でも、この先のスケジュールを考えるとどうしても今日中にやってしまいたかった革の穴あけをするためにいつもの公園へ。
風は強くても気持ちよい秋晴れ、そして木陰はすっかり秋の雰囲気になっていました。

161006-3.jpg

161006-4.jpg

穴あけをしていると物珍しいのかいろんな人に話しかけられます。子供から大人まで大体の場合は立ち話程度だけど今日のおじいさんとワンコは目の前に座り、長時間コース。見ててもそんな面白い作業ではないと思うのだけど(笑)おしゃべりついでに犬をいっぱいナデナデさせてもらえて楽しかったです。

今はとにかくmichikake中心で全てが動いています。
あっという間に一ヶ月を切り、準備も取りこぼしのないよう確認しながらできるだけ効率よく作業を進めたいし、時間を上手に使えるよう臨機応変さも持っていたい。仕事以外のことでは省けるものはなんでも省いてしまう・・・全ては楽しいmichikakeのため。「それも致し方ない。。」と言い聞かせては手抜きばかりしています(笑)

みなさまへのDMは週末〜連休明けに順次お手元に届くと思いますのでもう少しだけお待ちくださいね。

カタチになっている作品が少しずつ増えてきていますが、まだ100%完成している作品は少なく、さらに大物も手付かずで残していますし、ベースをもっと編みたいアイテムもあります。月日に迫られてからの方がさらに編みたい気持ちが増すのだからなんとも悩ましいです。毎回のことですが。。

何が何個仕上がるのか・・・私もまだまったくわからない、というのも毎回のことですが、ひとつでも多く仕上げてみなさんに見ていただけるよう引き続き頑張ります♪