home  »  diary [最近のできごと]  »  あと二週間。

diary [最近のできごと]

2016年10月17日

あと二週間。

161017-1.jpg

161017-2.jpg

急に寒くなったかと思えば、気持ち良く爽やかな晴天に小春日和を感じたり、そして雨が降って・・・秋が深まっていく助走期間。「一度体が冷えると戻らない季節がいよいよ来たな」という覚悟と諦めにも似た感覚も久しぶりに思い出しました。どうにか今年も対抗していかないと。

michikake cycle.18が迫ってきています。
「こんなんできました〜」とか言いながらいろんな作品の写真をチラチラとお見せしていきたい時期ではあるのですが、、、それを差し置いてもまだ作ることに執着して手を動かすことを最優先させたい気持ちでいます。

作品ができていないのではなく、出来上がりそうな予備軍と準備期間がせめぎ合っています。この部屋だけ時間が5倍速で進んでいるかのように思えてくる。もっともっと時間が欲しい・・・けど、あったらあったで同じなのです。それもわかってる。

限られているからこそ生まれてくるものをうまく拾いながら、一つでも多くの作品をみなさんに見ていただけるように引き続き頑張ります。

写真のupやdiaryの更新も後回しになると思いますが、わざとジラしているわけではありませんからね(笑)合間の時間を見つけた時にはちょこちょこご紹介したいと思っています。

今回は大物を最後に残しているからこんなにヒリヒリしてハカハカする時間を過ごしているんだと思います。残すつもりじゃなかったのに残ってしまった・・・でもおかげで頭の中でイメージはまとまっているので手をつけたら早いと思うのですが、、やはり時間との戦い。
あと二週間しかないと捉えるか、、まだ二週間あると捉えるか。。。
性格的には完全に前者。ですが昔から後者に強烈な憧れを持っています。