home  »  diary [最近のできごと]  »  ありがとうございました。

diary [最近のできごと]

2016年12月27日

ありがとうございました。

161227-1.jpg

161227-2.jpg

岩手でのmichikake cycle.19が無事終了いたしました。
本当にあっっっっと言う間の三日間。
雪がないとはいえ寒いなか朝早くからお並びくださいましてありがとうございました。

161227-3.jpg

161227-4.jpg

161227-6.jpg

161227-9.jpg

岩手県内各地、宮城や秋田からも遊びに来てくださり、再会もはじめましても全てが嬉しかったですし、サプライズもいっぱいありました。michikakeを楽しみにしていてくださったことが伝わってきて本当に作り手として幸せな場面があちこちにありました。期間中何度も足を運んでくださった方も多かったです。たーっぷり時間をかけて作品を見たり試したりしてくださった方もたくさんいらっしゃいました。パッと直感とタイミングで作品と出会っちゃった場面もいくつも見せていただきました。

161227-5.jpg

滞在中に編みあげた帽子。前日に編んでる過程をご覧になってた方が再度来てくださり連れてってくださいました♪

wenziキッズが可愛すぎる件も外せません。帽子はかぶってもらって完全なる「完成」となるのですが、特に子供用の帽子はモデルのパワーで作品が数十倍かわいくなっちゃう。最初は照れていたのに、帰るころには帽子を自分からかぶってくれてました。嬉しかったな♪

161227-8.jpg

今回もミズサキノートさんちにお泊まりしてクリスマスまで一緒に過ごさせてもらって(笑)イベント期間中の忙しいなかでも合間合間にお互いのあっという間の一年のことを話したりしてました。仕事の話、家族の話、あとは年齢も近いので健康の話(笑)

そして「来年も」と自然に約束をしてバイバイしました。

来年もまたみなさんに「岩手にも来て欲しい」と言っていただけるように頑張ります。

来年もまたたくさんの作品たちとともに岩手におじゃまできるように頑張ります。

楽しい時間を本当にありがとうございました。