home  »  diary [最近のできごと]  »  2月。

diary [最近のできごと]

2017年2月 4日

2月。

170204-1.jpg

170204-2.jpg

あっという間に月をまたぎ2月突入。夕方、日が長くなってきたのを感じています。
雪が降っても主要道路はすぐに解けて消えてしまう仙台は冬感もちゃんと味わえるのに本当に過ごしやすい街だなっていつも思います。

今年はスノーボードを我慢しつつ稀にみる忙しさの1月2月。
初めての東京での合同展示会に向けて編んで編んで、食べて、編んで・・・の毎日です。
こういうちょっと大きなイベントというのは決めることと準備・手配が本当に多くて驚くことばかり。この時点でもうかなり良い経験になっている気がします。

せっかくの機会を少しでも心地よく楽しく過したいと思うといろいろ持って行きたくなる。。いつものmichikakeとも全然違うし、制限もあるし、さらに一応出張となるわけなので「足りなかったら明日家からもってこよー」はできないですし・・・いろいろ妄想してみるのですが行ってみなければわからないことだらけで笑っちゃう。どーなることやら。わからなすぎて不安も緊張もいったん沸点に達したようで、今の状況がだいぶ面白くなってきました。

とにかく、やっぱり作品は一つでも多く見せたい。こういうときの私はとっても欲張りになります。自分の中の「こうと決めたら・・」みたいな部分が顔を出すのです。
コートは完成間近。7割まで仕上がっているバッグも絶対に間に合わせたい。ギリギリまで頑張ってみます。

「もう一体欲しいな、、」と思っていたのでこの機会にトルソーを買い足しました。出来立てほやほやのコートを最初に着せてあげることにしましょう。完成まで本当にもう間もなく・・・楽しみです♪