home  »  diary [最近のできごと]  »  michikake用製作・第1ステージ終了

diary [最近のできごと]

2010年4月14日

michikake用製作・第1ステージ終了

4月も中旬にさしかかるところ。
桜も次々とほころんでいますね。
それにしても、暖かい日と寒い日が代わりばんこにやってくるから
もう一回灯油を買おうか迷っちゃう。
そろそろ暖かい日が続いてほしいです。

先日お知らせしました通り、5月末の土日にmichikakeという展示会をすることになりました。
1月中旬に場所が決まり、それから展示会のタイトルやDMを考えつつ、
途中、納品や会社の繁忙期もありつつ、
前半の2ヶ月はほとんどの時間をバッグ製作に費やしました。

いつもはシーズン中に2.3コ作れれば上出来のニットバッグ。
全く作れないシーズンもあります。
理由は、とてもとても時間がかかるということ。
「編み」で大きさ、強度、そして好きなデザインと機能性をまかなうのはなかなか大変です。
でも今回のmichikakeに向けては、まずバッグから手を付けました。
こんなにいっぺんにたくさんのバッグをお見せできることは後にも先にもないかもしれません(笑)
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

そして今は第2ステージに突入し「帽子・ストール強化期間」の真っ只中。
今月いっぱいはこのまま突っ走りま~す。