home  »  diary [最近のできごと]  »  ネックウォーマー・ストールのこと。

diary [最近のできごと]

2010年10月20日

ネックウォーマー・ストールのこと。

秋冬の巻物。

私は存在感のあるボリュームたっぷり、ぐるぐる巻きなものが好み。
作るものもどうしてもそちら側に偏ってしまいます・・・が、シンプルなさらりと巻くタイプもあります。

みなさんはどちらがお好みでしょう♪

今年もネックウォーマーは特に肌ざわりの良い毛糸を選んでいます。
アゴや頬をスリスリしたくなるようなのがいいですよね。

ダブルガーゼを合わせたもの。

毛糸だけでシンプルに色と風合いを楽しんだもの。

ボリュームにこだわったもの。

後姿にこだわったもの。

いろいろあります。

いっぱい巻いてみてくださいね。

目で見たときは「ん~、そんなに・・・」だったものが実際巻くと「おーっ♪」となる現場を
過去何十回と見てきています(笑)

これは帽子にも共通して言えること。

ぜひいろいろ試してみてくださいね。

次回は「ハンドウォーマーとバッグのこと。」で~す。