home  »  diary [最近のできごと]  »  帽子のこと。

diary [最近のできごと]

2010年10月18日

帽子のこと。

10月半ばだというのにまだまだ気温が高めな秋ですね。
行楽の秋。今週も気持ちよい日が続きそうです。

それでも長期予報では今年の冬は「寒冬」なのだとか。。。ホントかな。

さて、wenziの秋冬の帽子。

今年はカタチはシンプルで色と柔らかさを楽しんでいるものが多いです。
少したっぷりめに作ってあるので、すっぽりあったか小顔効果もある、かと♪

ベレーのようになる帽子。

トップに布を使ったツバ付の帽子。

パッチワークの変形帽子。

などなど。

仕上がった帽子を見て、私も久しぶりに自分用に帽子が欲しくなりました。

帽子は遊び感覚でたくさんいろいろかぶってみるのが一番。
顔のカタチ、髪・肌・目の色と相性のイイ帽子を探して遊んでみてくださいね。

さて次回は「ネックウォーマー・ストールのこと。」です。
ではまた〜。