home  »  diary [最近のできごと]  »  毛糸の話。

diary [最近のできごと]

2010年12月13日

毛糸の話。

101210-1.jpg

Decoeurさんへの納品が終わって少しホッとしました。
今年みなさんに見ていただく作品たちはこれが最終です。

今編んでいるのは来年・・・2月に向けて、です。
冬物の製作はまだまだ続きます。

fly04をphotoboxに追加しました。
こちらもお待たせしてしまいましたね。
華やかな三人展の様子をぜひご覧ください。

さて、久しぶりに毛糸の話をしましょうか。

私は目で見た色、実際に触って感じた肌触りを大切にしています。
なので毛糸は9割方現地調達。
仙台の毛糸やさんで購入しています。
木村屋さんには本当によ〜くお世話になっています。
たぶん、しつこいと思われるくらい、です(笑)
あとの1割は使ったことのある気に入った毛糸をネットで探して買ったり、
函館に帰った時に買ったりもします。

実際に自分の目と手で選んだ毛糸たちをタンスいっぱいに収納しています。
その中からその日の気分で毛糸を選び合わせていくと
想像していなかった色が生まれたりします。
それが本当に楽しいです。

毛糸ですから使い込むうちに作品には毛玉はもちろんできますが、
味にもなりますし、上手にお手入れしながら仲良くしていただけたら嬉しいです。

久しぶりにaboutページご覧くださ〜い。

おやつ。
たまにはおはぎもいいものです。

バナー

イベントのお知らせ

納品のお知らせ

wenzi menu

ブログ記事一覧