home  »  diary [最近のできごと]  »  写真の整理。

diary [最近のできごと]

2016年1月24日

写真の整理。

160123-5.jpg

160123-6.jpg

ようやく目からも「冬」を感じる景色が窓の外にできあがりました。
お天気が悪い日は一歩も出ずに仕事することが多いのですが、先日のあの大雪の日は用事があって外出。そして昨日も雪の中お出かけ。楽しみにしている約束にはなぜか毎回「今シーズン最大の寒波」がついてきます。たしか2年前もそんなことがあったけど、今年もそれに大当たり。

街なかではチョコレートが目立つ季節ですが私はお正月過ぎてからの方がお正月っぽい食べものが続いています。もうすぐ二月。この時期なかなかエンジンがかからずピリっとしないのですが昨年分のphotoboxの更新は無事完了です♪

こういうのは小出しにするからワクワク感があったりするのだと思うのですが、3つも一気に見せられてもうお腹いっぱいでしょう(笑)うまい間隔のとり方ができなくてゴメンなさい。好きな時に自由に何度でも覗いてみてくださいね。

160123-2.jpg

160123-1.jpg

photobox更新のために写真を整理していたら案の定、PC内の写真をいろいろ見始めてしまって仕事の手が止まることしばしば。懐かしいものからどうして撮ったのか疑問に思うものまで。。

もう作ってないシリーズからはルームシューズとワンちゃんの帽子。どちらもwenzi立ち上げ初年度のものです。ほんっとに懐かしい。このころはお店に納品するだけだったのでどんな方が買われていったのか知る由もありませんでしたが、後のmichikakeでこのルームシューズをお持ちの方と出会えました。続けていてよかったと思う瞬間の一つです。

160123-3.jpg

160123-4.jpg

特にファンでなくても自分より大きなフィギュアの前は素通りできずにレンズを向ける性分らしく・・・等身大だというケンシロウと私が知ってるのとは色が違うガンダム。ケンシロウは「仙台初登場」のpopに誘われ、ガンダムは秋葉のガンダムカフェ前の雰囲気にのまれて写真を撮りたい衝動にかられたのだと思います。ポーズもアングルも同じ。

さて、photoboxの次は青色申告。です。。