home  »  diary [最近のできごと]  »  michikake cycle.2 開催中。

diary [最近のできごと]

2011年2月 7日

michikake cycle.2 開催中。

110207-1.jpg

110207-2.jpg

何から話せばいいのやら・・・・・。
2日間を振り返るだけでも密度が濃く盛りだくさんすぎて。

無事、michikake cycle.2が始まりました。
私たちは土曜日の朝に仙台を出発。
道路は全く雪の心配もなく、付けたばかりのETCもちゃんと作動して一安心。
すんなり1時間半でミズサキノートさんに到着しました。

いつか一緒に、が現実となった7年越しの念願の展示会。
緊張のような、照れのような・・・「来ちゃった♡」というカンジ(笑)

お天気に恵まれた週末と着々と準備を整えてくれたユキさんとケンジさんに感謝しています。
スタートするまでは本当に緊張しましたが、見て下さっている方に作品のことをお話したり
試着にご一緒させてもらったりしているうちにすっかりいつもの私になっていました。

作品を見たり試したりしているお客様の姿を見ているのが好きです。
一緒に「どんなお洋服に合うか」を考えるのも好きです。
普通にあれこれおしゃべりするのが好きです。

岩手の方、宮城の方、山形から仙台のお友達と合流して来て下さった方。
同じ作り手の方々にもお会いできました。
たくさんの方に見ていただけて嬉しくて楽しい週末、まずは2日間、本当にありがとうございます。

flyのお仲間、藤原さん&クマコちゃん。仙台から温かい応援をありがとうございま〜す。

110207-3.jpg

カフェでもみなさん笑顔いっぱいでしたね〜。
それもそのはず、michikakeプレートはとてもスペシャルな盛り合わせ。
私もいただきましたよ〜。
写真は選べるケーキが焼きりんごバージョンのなで器が分かれています。
それ以外のケーキを選んだ場合はワンプレートにうさぎの生もなか、月のクッキー、生チョコ、スノーボール、アイス、フルーツが盛り合わせに♪
見て満足、食べて満足なのでオススメです。

さらにmichikakeにちなんだ三日月型の木のネックレスも登場していますのでお見逃しなく♪

初日の夜はみんなでゴハンを食べました。
お互いの展示会に行ったり来たりして作品を軸に親交を深めてきましたが
こうやって一緒にゴハンを食べながらゆっくりじっくりいろんな話をしたのは実は初めて。
今だから話せること、今聞いてほしい話、そうだったの!?と知らなかった話などなど・・・作品以外の話もお互いいっぱいして、気づくとカッコつけずに何でも話してました。
少しずつ縮めてきたお互いの距離がググンっと近づいて嬉しかったな。
この展示会をやって良かった、本当に。

ミズサキノートさんは今日も明日もopenしていますので平日しか行けない方も是非是非♪
そして水・木とお休みをいただいて金曜日からの3連休openへと続きます。
何度でもいらっしゃって下さいね!
週末は私もまた岩手へおじゃましま〜す。
ユキさん・ケンジさんともまだまだ話し足りないし・・・金曜日から行っちゃおうかな。。。

まずはお洋服の仕上げ、仕上げ。

お楽しみに♪