home  »  diary [最近のできごと]  »  睡眠欲。

diary [最近のできごと]

2011年4月22日

睡眠欲。

110422-1.jpg

夜中の余震、ちょっと大きかったですね。
慣れてしまったわけではなし、怖くないわけではないけど、
「揺れてるね〜」という感覚のままにすぐに眠りに戻ってしまいました。

地震のあとも私は食べれてるし、寝れています。
むしろ以前より睡眠欲は増してるんですよね。
最初は疲れているのかな〜って思っていたけど、なんか違うっぽい。
いざという時のために体が勝手に体力温存しようとしているのかしら?
おかげで風邪ひとつひかないし、マンパワーをお貸しすることだってできる。
自他ともに認める体力番長。
でも筋肉痛は回避できず、お手伝い翌日は逆に体の痛さで起きてしまいました。
情けな。。

海水と重油を含んだ真っ黒い泥、想像以上に手強いです。
でも、床や壁が白くなったらやっぱり笑顔になるし、次何しようって気持ちになる。

先週のdiaryを境に何か自分の中のスイッチが切り替わりました。
ただ単に自己暗示がうまくかかったのか、
それともいろいろな出来事の中で実質的なことを整理できてきたのか。
ライフラインが整ったことで「なんとかなるけど、ちょっとね、やっぱり不便」と感じていた
小さな不自由が取り除けたことも大きいのだと思います。
ゆっくり押し進めていきます。

今週は編物も久しぶりにはかどりました。
ほんの少しですが来週Decoeurさんに春物を納品予定です。

バジルのパン。
卵もバターも使わず、オリーブオイルを少しだけ混ぜ込んで焼いたもっちりとしたパン。
ゆうべのナポリタンとの相性もバッチリでした。

バナー

イベントのお知らせ

納品のお知らせ

wenzi menu

ブログ記事一覧