home  »  diary [最近のできごと]  »  夏至の日。

diary [最近のできごと]

2011年6月23日

夏至の日。

昨日は夏至。
1年の中で一番夜が短くて昼が長かった昨日は暑くて暑くてジリジリ、ムンムンの一日。
私は動き回ってパワフルに過ごしました。
久しぶりに会えた人やメールできた人、さらに思いがけずプレゼントをもらったり、アンケートが当たったり、待ってたものが届いたり・・・嬉しい事がいくつもあって。
暑かったけど動き回って良かった。ウキウキしちゃった1日でした♪
さすがに夜は体に熱がこもってしまってグッタリだったけど、今日はゆっくり音楽を聴きながらこれから編物再開です。

michikake cycle.3まであと3週間。
ちゃんと進んではいるんですが仕上がりのメド、着地点の予測がまだまだできず焦ります(笑)
いつだってそう。時間はいっぱいあってもなくてもこの状況に陥る。
それでも近道はなく、目の前にある作品ひとつひとつにじっくり向き合うほかないのです。
できるところまでとことん手を加え、最終的に納得したものだけを展示します。
目標は作っている最中のものを一つ残らずみなさんにお見せすること。
一つでも多く「作品」として仕上げられるよう頑張ります〜。

DM配布も始まっています。メディアテークやカフェなどにも置かせていただいておりますのでぜひお手に取ってご覧下さいね。*ご協力くださっているみなさんありがとうございます。

先日の「つながる1day」ではたくさんの作家さんの作品や食べ物に触れ、いっぱいおしゃべりして楽しい1日でした。この日も暑かったな〜。5ヶ所も蚊に食われていたし。。今もかゆい。
どうも子供のころから人より虫に食われやすいような。体質ですかね。血液型にもよる?
ワークショップで虫除けスプレー作ればよかったぁ。。。