home  »  diary [最近のできごと]  »  始まってます、2009年。

diary [最近のできごと]

2009年1月 9日

始まってます、2009年。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します♪

2009年に入って早一週間。
日付の入力時に指が勝手に200812と動いてしまう「手ボケ期間」を乗り越え
やっと2009年が体の末端まで根付いてきました(笑)

どうしてなのか12月後半からとにかくとにかく眠たい。。。
人が変わったように睡眠を確保している今日この頃です。
しかも寝ても寝ても眠いというタチの悪さ。
まだ背が伸びる?・・・わけないからタテ以外の有効方向に成長していくのか。。。
どうもパワーがみなぎっていないのです。

大型のクマ、アナグマなんかは睡眠に近い状態の「冬ごもり」をするのだそう。
少しの刺激で目覚めるし、飲んだり食べたりはするんですって。

・・・コレか?

そんなこんなで編物も含めて今はちょっとエネルギー貯蓄中。
多分、春モノに取り掛かりたい気持ちとまだまだ大好きな冬素材を触っていたい気持ちの
どっちつかずで頭が混乱しているのでしょう。
そうこう言ってるそばから明日急にエンジンがかかっちゃう、なんてこともあるし
こればかりは流れに身をゆだねるしかないのです。
そういうときにこそ吸収できることってのもありますしね。
・・・基本的にはスロースターターの言い訳にすぎませんが(笑)

今は体の言うことを素直に聞き入れているのでした。
わかってはいるけどやっぱり睡眠って大切。

お肌の調子◎  寝起き◎

なんとなく、漠然とですが1月中旬あたりから少しずつ動き出せそうな・・・予感。
動き出したいという希望も込めて、、、そのあたりをメドに今年の目標を絞ろうと思っています。

みなさんは毎年どうされてます?
ささやかな目標、大きな目標、、、ココロに秘めていますか?