home  »  diary [最近のできごと]  »  年の瀬です。

diary [最近のできごと]

2008年12月28日

年の瀬です。

暖かいクリスマスとなったなぁ、と思っていたらすごい寒波!
ホワイト年末年始、になるのでしょうか。。。

私は週明けからさらに寒いエリアへと北上し、年末年始は実家函館で過ごします。
毛糸たちと少しの着替えは一足先に実家へと出発。私は身軽にしばしの帰路を満喫予定です。
仙台~八戸は新幹線、乗り換えて函館までの長旅ですがその長い移動は私にとって
頭とカラダを帰省モードへ切替え、そして整えるのに必要な時間でもあるのです。

ここ数年の車中の楽しみは読書。あまりに普通でしょ(笑)
でも普段は通勤の地下鉄と可能なお昼休みしか本を読む時間を持たないので
読みやすい短編やエッセイが多いのですがこのときばかりは長編だってオッケーだもんね。
たまにしか出てこない登場人物だって「あれ、この人誰だったっけ?」と
何回も戻って読まなくても進めちゃうもんね~。

普段あまりしないことと言えば実家では超長風呂。
アカスリもするしパックもするし、ここにも本を持ち込んで半身浴もします。
本も手もふやけますが休日気分満載で好きな時間なのです。

函館では超アナログ生活となりますので今年のdiaryはここまで。
今年も一年、のんびり更新にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
来年もココロと体のバランスと上手に付き合いながら健やかに穏やかに
作品を生み出していけるよう頑張ります。
そしてこのHPの方も引き続きマイペースに書きつぶやきながら
作品の写真など整えたり、photocinemaを作って追加していきたいなと思っています。
来年もどうぞヨロシクお願い致します。

あと数日でまた新しい年がやって来るんですね~。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね☆