home  »  diary [最近のできごと]  »  明けまして2011年&納品のお知らせ。

diary [最近のできごと]

2011年1月 3日

明けまして2011年&納品のお知らせ。

110103-2.jpg

110103-3.jpg

お天気どうなるのかな・・・と思っていましたが、仙台は穏やかな新年となりましたね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

この時期は天候によってJRが止まったり遅れたりすることも多いし、またよくそれに巻き込まれる私。
帰省はせずに仙台でのお正月です。

元旦に実家に電話したら、函館は雲ひとつない快晴、とかなり自慢げに言う母。
いやいや仙台だってけっこうな良い天気ですけど・・・でも、まぁ、良かったね。。。(笑)
暖かくなってイカ刺しの美味しい季節になったら帰ろうと思ってます。

特に予定もなかったので編み物はもちろんですが、
のんびりお菓子を焼いたり、お料理に時間をかけたりしていました。
ただそれだけなのになぜかプチハプニング続出。

濃縮タイプの白だしをストレートと勘違いして使ってしまい、味を整えるために卵と水を付け足したらラーメンどんぶり2個分の茶碗蒸しができちゃったこと。

ティラミスのコーヒーシロップ用にちょっとラム酒を温めるつもりが、鍋に火が入りビビったこと。

オーブンから出した天板をまんま落っことし、眼下に広がる粉々のクッキーに3秒立ち尽くしたこと。

でも、茶碗蒸しはプルンと美味しくできたので数日にわたって楽しめ、
ティラミスはラム酒がフランベされて今まで作った中で一番まろやかな仕上がりに、
落としたクッキーは4回焼いたうちの1回だったので全滅ではなく、割れちゃったクッキーも自分の試食用で無駄なく胃袋へ。

どれも結果オーライだったので思い返すと笑っちゃう。
でも、ドジはホドホドに・・・気を付けなさいよ、ってサインですよね。

というわけで、気を引き締めて。
年が明け、さっそく青葉区立町のDecoeurさんに納品しました。

Decoeurさんの初売りは明日1/4(火)からです。
今年は福引きをするとのことだったのでwenziからはコースターを出品しています。

私は家でいつも使っていますがwenziコースターは非売品なのでちょいとレアかも。
誰に当たるかな?

お近くにお越しの際はぜひお立寄り下さいませ。