home  »  diary [最近のできごと]  »  21 ⇒ 4

diary [最近のできごと]

2010年1月16日

21 ⇒ 4

相変わらず寒い日が続いていますね。
みなさん、寒さと仲良くしていますか?

私は今年とうとう湯たんぽデビューしました。
プレゼントでもいただいて、贅沢に会社に一つとお家に一つ♪
お腹にあてて座っていると芯からポカポカしてきていつもはツライ末端の冷えも
ずいぶん和らぎます。
デビューしていない方、オススメです!

なぜ急に湯たんぽかというと、昼間の会社がとっても寒くて。。。
昨年12月、師走真っ盛りの忙しいさなかに昼間の会社は事務所移転をしました。
新築ビルでまだまだ入居率も低いせいかビル自体がなかなか暖まらないんですよねぇ。
足元からゾクゾクゾクっと寒さが上がってくるカンジ。
ひざ掛けどころでは間に合わないほど(笑)

だけど新築オフィスで働くのは人生初!
キレイなオフィスはやっぱり新鮮で同じ仕事でも気持ちも新たに向き合えています。

一つだけ、以前の21階から4階へと目線が下がってしまったことがちょっぴり残念。
21階からの地平線や山や夕日、そしてたまに見れる虹が大好きだったけど・・・
今度はケヤキの木をちょうど見下ろせる高さ。
今は葉っぱがなくて寒そうにしている木々の芽吹き・新緑・紅葉・落葉のサイクルを
すぐ近くで観察できそうです。

新しい楽しみ、できました☆